サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【中国株の長期投資は怖く無いです】

 

こちらは広告です。byきゃつきゃつ

 

きゃつのブログを何時も読んで頂きまして有難うございます。
投資は、自己責任で御願いします。

 

お小遣いを節約し、得られた配当をコツコツ中国株に投資して15年が経過しました。何故、中国株長期投資なのかと申しますと将来的に業績成長が期待でき、財務内容が良好で配当利回りが高い会社でも株価は割安で放置されている事が多い為です。

 

きゃつが中国株投資を始めた2004年から15年間で中国の様々なネガティブ報道がありました。またサブプライムローン崩壊後のリーマンブラザーズ倒産(リーマンショック)も経験しております。最終的には真剣に投資先を決定し失敗を糧にしながら続けていると塵も積もれば山となり、資産価値が増えるだけでなく配当だけでもバカにならない金額になりました。

 

日本人からすると中国の会社は知名度が低く、最近でも米中貿易摩擦など悪いニュースが沢山報道されているので投資を敬遠される方も多いとおもわれます。しかし報道は時間が限られますので視聴者が関心を示す点のみに集中します。例えば外国人がノーベル賞を取ったとしても日本では殆ど報道されませんよね。

 

外国旅行に行った時(2014年)外国のテレビで日本の福島原発放射線物質が近くの海に流出し日本の魚を食べる事は極めて危険である。との報道を見て凄く驚きました。マスコミの限られた報道で投資先を決定する事は判断ミスに繋がるのです。

 

仕事(またはバイト)をしながら副収入を考えている人は株式の長期投資が最も良いと考えています。長期投資は仕事の休憩時間にニュースと株価のチェックだけで良いので仕事の邪魔にはなりません。

 

ココから複数回に分けて、具体的な銘柄選びについて、きゃつの投資方針等を記載します。具体的な保有銘柄については過去ブログをご覧くださいね。

 

現在の収入では将来不安をお持ちの方、お金にも稼いで欲しいと考える方、中国株に限らず長期投資を検討の皆様が、このブログが参考になれば幸甚です。

 

最後まで読んで頂きまして有難うございます。

↓応援クリックもお願いしますね。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村