サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

皓天財経集団(ワンダフルスカイ01260)の決算発表がアップされました。

 

↓下記は広告です。ご活用いただけますと幸いです。

 byきゃつきゃつ

 

2019年7月1日(月)夜 
皓天財経集団(ワンダフルスカイ01260)の2019年3月期、本決算発表がホームページ上へアップされました。

 

この会社の事業内容、売り上げ推移等の詳細は当ブログの5月1日に記載していますので合わせて御参照下さいね。

 

今回の決算内容ですが、個人的な注目点は
①過去最高の売り上げを記録するのか?
②中間決算同様に本決算でも増益が確保されるのか?
③配当は復活されるのか?(2018年3月期本決算は無配)
以上でした。

 

【参考】2018年9月期 中間決算はこちら(単位は100万香港ドル
売上高:348.7
純利益:90.9(17.4%増益)
EPS:0.076香港ドル
中間配当:なし

 

さて、お楽しみの2019年3月期 本決算は・・・・・・
売上高:651.4(35.8%増収)
純利益:161.5(19.8%増益)
EPS:0.135香港ドル
期末配当:0.027香港ドルper share

でした。

2019年7月1日現在の株価1.14HKドルに対して
PER:8.44倍
配当利回り:2.368%(税引き前)

 

うーん。 ビミョー。ですね。
①売上高は過去最高でした。
②中間決算同様に本決算では増益でしたが、過去最高値の利益には程遠いです。
③2年ぶりに配当が復活されました。評価できますが配当性向がEPSの20%でしたのでまだ今までの復活とまでは言えません。

 

きゃつの評価(私見です。参考程度でお願いします)
この会社の業務内容は問題ないので、PER8.44倍(株価:1.14)であれば割安と考えます。
売上高が順調に増えているので純利益が最高値でない点は問題ありません。将来的な成長に期待したいと考えます。
きゃつは既に沢山の株数を保有していますので追加投資は控えますが売却予定はありません。
ただ中国株初心者で既に他に数社保有しており、分散投資目的で追加銘柄を考えられている場合は購入を検討しても良いと考えます。

 

御参考頂ければ幸いです。購入及び売却に関しては自己責任で御決定くださいね。

 

最後まで読んで頂きまして有難うございます。

 ↓クリック頂き、ランキングにご協力いただければ嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村