サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

中国株長期投資の場合、勝率3割でも利益がでます。

7月21日まで楽天トラベルスーパーセールなので今日もこの広告を貼りますね~。

byきゃつきゃつ

 

 

きゃつのブログを何時も読んで頂きまして有難うございます。

 

前回のブログでは中国株銘柄選びのやり方について御紹介しました。
内藤証券でスクリーニングされた銘柄を一つ一つチェックしますが、下記の2つのパターンで業績アップが見込めそうな銘柄に注目します。

 

パターン1(ハイリスクでハイリターン投資)
・現在はマダマダ小さな会社であるが、事業内容は非常に素晴らしい。
・小さな会社である為、10年後に業績(純利益)が10倍も期待できる。
・PERは10倍以下が望ましい。
・負債比率は100%未満が望ましい。
・成長を期待する為、配当は評価対象から外れるが、有れば嬉しい。
*この様な会社に投資する場合は10倍(テンバガー)を期待して投資します。
*突如の業績不振や、不慮の事故、不正会計等リスクは伴います。
*売り上げ減少で赤字転落した場合は、どんな株価でも売却します。

 

パターン2(ミドルリスクでミドルリターン投資)
・成熟しきった会社以外で事業内容は非常に素晴らしい。
・業績では無くて株価が10年以内に2‐5倍程度は期待できる。(業績が1.5倍であっても低PERであれば実現可能)
・経営陣が優秀であれば尚良いが、誠実である事は必須。(過去の配当実績で判断)
・PERは10倍未満が望ましい。
・金融銘柄以外での負債比率は100%未満が望ましい。
・業績の変動が少ない業界に限定する。
・配当は少なくとも手取りで4%以上は必要。
*この様な会社に投資する場合は株価の上昇は大きく期待はしません。
*業績の安定性、配当が無くなった時点で売却を検討します。

 

もし、パターン1のみの銘柄に投資する場合は10倍銘柄が10分の1でも利益が出る計算になります。(残り9銘柄が全て倒産しても、その間に配当があればその分が利益)

 

パターン2のみの銘柄に投資した場合は10銘柄中3銘柄が2倍になったと仮定して残り7銘柄全てが倒産する可能性は極めて低いので十分な利益が出ます。そもそも倒産すること自体でパターン2には該当しません。パターン2の銘柄の方が投資条件は多いですが、大化けを期待しない分、安定度重視です。

 

パターン1はリスクが高い為、初心者で中国株に投資する場合はパターン2の方を選択された方が良いと考えております。金額にもよりますが3つ以上の分散投資が望ましいです。

 

中国株長期投資はサラリーマンで仕事が忙しい方でも高確率で利益が出やすい投資法だと考えています。株価を1日に何回もチェックしなくても良いからです。3割の勝率でも利益は見込めます。

 

業績は5年、10年経ってみないと分かりませんので投資は自己責任でお願いします。

 最後まで読んで頂きまして有難うございました。

 ↓クリック応援頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 投資ブログ 投資の豆知識へ
にほんブログ村