サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【雑談】サラリーマン働き方の大変革か?

何時も有難うございます。byきゃつきゃつ

 

 

きゃつのブログへようこそ。きゃつも冴えないサラリーマンのオヤジです。昨今の外出制限で自宅でのテレワークを長期間実施しています。緊急事態宣言が解除されても一定期間はテレワークが継続する見込みです。

 

確かに出社しなくても自宅である程度の仕事は出来ますね。きゃつの場合は営業ですが、お客さんとの対面でなくてもある程度の仕事は可能です。また昨今の状況から得意先の理解も得られますのでテレワークでの勤務を継続しています。

 

テレワークが更に継続される場合、疑問が2つ。一つ目は勤務地が今の所でも良いのだろうか?今は営業担当エリアに居住していますが、テレワークのみで全ての業務が遂行可能になった場合、この場所に居住する必要が無くなる可能性もあります。効率を求めらて一か所に集められて勤務する事になると単身赴任になってしまう不安もございます。

 

もう一つは、現在の営業人員が果たして必要なのか?と言った不安です。雇用不安ですね。恐らく自社のみならず、業界全体及び社会全体で多くの会社員が抱えていると思われます。時代の流れとは本当に恐ろしいもので、若いうちに仕事上必要と考えられるスキルを一生懸命身につけていても時ともに殆どが不要になる事が起こるものだなー。と実感しています。と同時に株式投資を30代から始めておいて本当に良かったな~。もっと早く気付いてれば良かったなー。と強く感じてもいます。

 

きゃつの場合、50歳まで勤務できている点、長期間株式投資に真剣に向き合ってある程度の利益が得られていた点で、まだ救われていますが現時点で30代、独身(結婚願望あり)、貯金無し。など典型的なサラリーマンの多くの方である程度の不安を抱えているのではないでしょうか?

 

これからの世の中がどうなるか?なんて想像もつきませんが、仕事のスキルを身につける事とそれ以外のスキルも重要になってきますよ。世の中なんて目まぐるしく変わりますから。

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村