サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

投資資金確保の為の節約について語ります。

 

 

  

 

サラリーマンのお小遣いで投資を実現するにはお小遣いの節約は必須です。

 

きゃつは、お酒が苦手で特に酔っ払いの相手はしませんので会社の飲み会には行事以外での参加は控えています。その為、食事会には車で行くことが出来てタクシー代などの余計な出費は抑える事が出来ます。

 

昼食ですが、これもなるべく安く済むように工夫しています。外回り営業ですが、外食は殆どしません。


趣味は、ゲーム(無料)、中国株投資、TV鑑賞(お笑い、ドキュメンタリー)、YouTube鑑賞、等でお金がかかりそうなものはありませんが、マカオ限定で海外旅行は行っております。
*一時期ゲームに課金してましたが、やめました。

 

休日は何しているかと言うと、TVを見たり、本を読んだり、1週間の疲れを取ったり、ウォーキング(7㎞)したり、ゲームしたりしてると休みは直ぐに終わります。こちらでもお金は殆ど使いません。我が家の外出は帰省時のみで外食は殆どしません。

 

野球観戦は仕事仲間と一緒に年1-2回行ってます。これは少しお金がかかります。

 

最近では土日にブログ作成も実施しています。

 

TV鑑賞ですが、昨年位にパナソニックディーガのDMR-4000(中古)を購入しました。これは優れもので、登録チャンネルを過去3週間まで全番組録画してくれます。僕の場合、NHKと民放3つ登録して10倍の圧縮で3週間録画に設定しています。更に1.3倍速で見る事も出来てコマーシャルが飛ばせますので普通に見るよりは時間短縮出来ます。何かの作業を途中で止めなくても良いので時間の有効活用も出来ます。最新機種は値段が高いです。購入費用は掛かりますが、十分楽しめます。

 

基本的にインドア派ですが週末は楽しみです。月によって異なりますが定期的にお小遣いは貯まります。14万円貯まった段階で追加投資を検討しますが配当を貰ったタイミングと合わせて投資する事が多いです。家計から追加でお小遣いを請求したことは結婚以来一度もありません。

 

若い時は、外出したりパチスロに行ったりしてましたが、疲れるだけなので10年以上やっていません。中国株長期投資した方が、よっぽど効率は良いです。

 

人それぞれ価値観があるので、お金の使い道の強制は出来ませんが無料で楽しむ事が出来る世の中に感謝しています。

 

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資の豆知識へ
にほんブログ村