サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

投資資金確保の為の節約について語ります。その2

何時も有難うございます。byきゃつきゃつ

 

 

お小遣いを節約して投資資金を確保していますが何故これ程までに節約生活をしているのでしょうか?下記にまとめてみました。

 

 

【理由①】特にお金を使わなくても楽しく日々を過ごせる。

 

本当に良い世の中です。タダで十分楽しめる事が昔に比べて多くなりました。また欲しいものも特にありません。服とかブランド製品などにも興味を示しません。コーヒー、飲み物は、ディスカウントスーパーでまとめ買いして冷蔵庫に冷やして仕事に行く時、持ち出しています。節約生活でも全くストレスはありません。

 

 

【理由②】投資資金を少しでも多く確保したい。

 

きゃつはキャッシュは殆ど持っていません。今はお金が貯まったら全額投資に廻しております。将来の成長が見込めて割安で高配当利回りの銘柄は中国株が最も有望と考えておりますので現在はこちらに全力投資です。時間はかかりますが、徐々に増えてきております。

 

 

【理由③】将来の備えとしての資金を確保したい。

 

きゃつは小心者で心配性で借金が大嫌いですので、将来の生活資金を確保したいと考えております。今でこそ人生100年時代と言われておりますが、きゃつは15年前から平均寿命は延びて年金収入は今後期待できなくなると予想し、自己防衛が非常に大事だと考えておりました。目標は株の配当である程度の生活が出来る事です。サラリーマンのお小遣いで配当生活の実現はチャレンジングですがシミュレーションしながら目標に向かっています。

 


昔、スマホアプリで小遣い帳をインストールして数か月間、毎日支出を記録していたことがあります。目的は無駄遣いをしていないかどうかを検証する為と生活必需としてどの位の金額が必要なのかを検証する為です。まだまだ工夫は出来そうですが特に問題なさそうでしたので、そのまま15年間続けております。

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村