サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

2023年1-9月期決算発表について その1

きゃつは下記のアフィリエイトにより収入を得ています。

 

 

 

 きゃつのブログへようこそ。1年は早いものですね。今年もこの時期がやって来ました。ドキドキワクワクの1-9月四半期決算発表です。1-9月の決算から本決算までは大きく変動する可能性が低い為、本決算の予想と来年頂けそうな配当もシミュレーション出来ます。これが非常に楽しいですね。(毎年増えているからかもしれませんが)
 

 今回、江蘇高速道路(00177)とCRSC03969)を掲載します。

 

 

【参考】CRSCの1-6月期は唯一の減収・減益(-5.7%)でした。

 


☆は過去最高値の数です。MAX2個。単位は百万元(EPSは元)です。

 

国鉄路通信信号(03969)
【前年2022年9月期 四半期決算】
売上高:26,944.7 純利益:2,601.1 
【過去最高 9月期四半期決算】
売上高:28,121.0 純利益:2,812.0(共に2019年)
【2023年9月期 四半期決算】
売上高:24,684.2 純利益:2,566.0(-1.3%)

 


考察:前年比8.4%減収、1.3%減益でした。中間決算時は5.7%減益でしたのでこの数字は本決算に巻き返す事も可能ですが・・どうでしょう?この銘柄は売却は考えませんが追加購入も考えていません。もう少し様子を見たいと考えております。

 

 

29日、江蘇高速道路(00177)も情報が入ってきましたので追記します。

 

江蘇高速道路(00177)☆☆
【前年2022年9月期 四半期決算】
売上高:9,485.0 純利益:3,109.0 EPS:0.617 
【過去最高 9月期四半期決算】
売上高:9,485.0(2022年) 純利益:3,788.0(2021年)
【2023年9月期 四半期決算】
売上高:11,609.1 純利益:4,036.7(29.8%) EPS:0.801

 

考察:売上・純利益ともに過去最高更新。お見事です。昨年はコロナの行動制限で増収減益からの見事な巻き返しダブル過去最高は素晴らしいですね。この業績では年間決算もダブルで過去最高更新が濃厚になりました。

 

 参考
 7-9月のみ決算:売上4,473.0 純利益1,550.0とこちらも順調。
 年間の過去最高:売上13,792.6(2021年)純利益4,376.6(2018年)

 

 後は配当ですが、この銘柄は観察23年間、どんなに業績が悪くても減配していない反面、純利益に応じて増配していない傾向です。今回は増配がありますかね?

 


つづく

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村