サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【中国株】中間決算について短評です。

こちらは広告です。もし宜しければ使ってくださいね。

byきゃつきゃつ

 

 

マカオ旅行記の途中ですが、ココで中国株中間決算についてブログアップします。
8月末に2019年6月期中間決算(12月本決算銘柄)が発表されます。現在の発表予定日(董事会開催日)は下記のとおりです。(きゃつの保有銘柄のみ。)

 

8月21日 中視金橋(00623)
8月23日 江蘇高速(00177)
8月23日 安徽高速(00995)
8月23日 浙江高速(00576)
8月26日 中国鉄路(03969)
8月28日 天津港発展(03382)
8月29日 東江環保(00895)*既に速報あり
8月29日 新華文軒(00811)
8月29日 広東高速(200429)
8月30日 長安民生(01292)
中国銀行は未記載でした。

*中間決算発表の日程は変更される可能性もあります。あくまで予定です。

 

2018年の本決算配当が入金されていますので、このお金を中間決算の内容を見極めて追加投資を考えています。この積み重ねが重要で15年も経過すれば良い事もありますよ。

 

注目は1-3月期決算で20%以上の増益発表だった新華文軒と浙江高速の2銘柄です。6月期の中間決算でも好調な業績を上げている様であれば、購入最有力候補かな?と考えております。

 

もう一つ(勝手に)注目は、長安民生と天津港発展と中視金橋の3銘柄です。直近の業績が減益傾向で6月期の中間決算がどうなっているのかが心配です。これらは全て含み損銘柄ですが、赤字転落した時点でルールに則り、損切決定となります。

 

購入及び売却についてはこちらのブログでもアップさせて頂きます。

 

*このブログ原稿を書いた時点では上記でしたが、先ほど中視金橋の決算が発表され、残念ながら赤字転落でした。近々売却決定です。

 

毎年この時期は考える事が多くなりますね。

 

 ↓応援クリックもお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村