サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【投資銘柄1-9月四半期決算】 江蘇高速道路(00177)

ゴルフ場の予約をする際は、こちらから入って頂けると嬉しいです。byきゃつきゃつ

 

 

 

きゃつのブログへようこそ。四半期決算発表の時期がやってきました。先ずは江蘇高速からアップしますねー。基本的に、きゃつが実際に投資している銘柄のみアップします。持っていない銘柄をピックアップしても仕方が無いので。

 

江蘇高速の業務内容、割安感、財務状況、配当情報などの一般情報は下記のきゃつきゃつのブログも御参照下さい。
2019年5月4日
2019年8月27日
の所にも掲載されていますので、そちらもご参照くださいね。

 

まずは1-6月中間決算から振り返ります。(きゃつの場合ココからの状況も重要視しています)単位は百万人民元です。
売上高:4635.4(-5.96%)
純利益:2281.6(-8.30%)
EPS:0.4529(人民元
でした。

 

1-9月四半期決算は・・・・
売上高:7496.4(-1.90%)
純利益:3558.9(-2.55%)
EPS:0.7065(人民元
でした。

 

2018年12月本決算は前年比20%以上の増益で、2019年6月の中間決算を見ると2019年は微減かな?と予想していましたが、1-9月の四半期決算の内容を見ると最終的には巻き返しそうですねー。

 

この銘柄の素晴らしい所は、少々の減益でも配当は減らさないんですね。過去15年間で減配は1度もありません。2019年本決算でも配当は横ばいか微増と予想しています。

 

業績は安定感が非常に高くて比較的割安(PER10前後)。更には減配の心配も少ないのでリスクを取りたくない。貯金感覚で投資されたい方には向いているとかんがえます。

 

きゃつは既にある程度保有していますので追加購入は考えていませんが、業績・配当などは安心して発表を見る事が出来ます。(他ではドキドキする銘柄もあります)この銘柄は唯一、過去に一度も決算発表時ドキドキした事はありません。今年も安定感の高い昨年同様の配当となりそうです。

 

投資は自己責任で御願いします。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村