サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

中国株投資を始めたきっかけ

社会人の方は現在仕事をしています。私も20代の頃は、がむしゃらに仕事をしていました。今もがんばっています。それで今の自分があります。


仕事を覚えて経験を積み給料があがる事は最も大事です。会社から評価され、昇格した時は嬉しかった事もよく覚えています。

 

しかしサラリーマン収入が未来永続的な収入になり得るるか?を考えた事はありますでしょうか?


私はもうすぐ50歳になりますが22歳からの27年間、仕事のやり方は大きく変わりました。勿論、努力を続けていれば時代の変化には対応できます。27年前の経験も今の業務に全く役に立っていない訳ではありません。


仕事のやり方が変わるだけであれば未だマシです。仕事自体が無くなってしまい、別の何かにとって代わる事も十分あり得ますよね?ITが普及され一部の仕事は人からパソコンで出来る様になりました。

AIが実用化されれば根本的な変化もあるのです。


20代前半の皆様はピンと来ないかもしれませんが、10年間仕事をされた人は10年前と今とで既に大きな変化を痛感されている方はいらっしゃると思います。

また「今の仕事は自分が定年まで無くならず存在するのか?」と不安を抱いている30代の方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか?


私も34歳の頃に今の仕事は自分が定年までは存在しないだろう。と考えている一人でした。自分に自信が無いのではなく世の中の変化により今の仕事自体が無くなってしまうのではないか?と考えていたのです。(現在も仕事を継続できていますがw)


そこで全く経験が無かった株式投資を始めよう!お金にも働いてもらおうと考えたのです。投資は私のお小遣い範囲内で実施しましたが、きっちり節約して貯まった分は全力投資を15年間継続しました。


誤解をしないでほしいのですが、15年間仕事に手を抜く事はありませんでした。仕事が無くなる事は想定しましたが、生活の糧は仕事である事も事実でしたので、本業をおろそかする事はありませんでした。


皆さんは如何でしょうか?今の仕事はご自身が定年するまで継続できそうでしょうか?
備えは大丈夫ですか?
さて株式投資と言っても色々あります。

①今日買って今日もしくは数日中に売ってしまって収益を得るやり方。
②会社自体の将来を展望し長期的な視点に立って株式を長期間保有するやり方。
③銘柄選びはせずファンドで投資する。

④その他(自社もち株など)
この中で②の投資法を選びました。特に中国株による投資を中心に銘柄の猛勉強を始めたのです。

投資されるかどうかは自己責任でお願いします。

本ブログでは、投資に対する考え方、なぜ中国株が投資に良いと考えたのか、実際の中国株銘柄等について記載してまいります。長期投資にご興味のある皆様、是非とも読んで見てくださいね。

↓面白かった、役に立ったと思われる方はクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村