サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【決算考察】安徽高速道路と新華文軒について

  じゃらんデビューしました。もしよければお願いします。byきゃつ

 

 

きゃつのブログへようこそ。本決算の最終報告です。最終回は保有銘柄のうち最も評価が高かった2銘柄について掲載します。昨年業績と過去最高値も参考値として掲載します最高値があった場合は☆を掲載します(売上・純利益・配当でMAX3つ)。単位は売上、純利益は百万人民元、EPSと配当は人民元です。

 


安徽高速道路(00995)☆☆(売上と配当)

 

【前年(2021年)と過去最高 業績】
売上高:4,029.4 純利益:1,511.9 EPS:0.912 配当:0.55 
【2022年12月期本決算】
売上高:5,206.3(29.2%増収) 純利益:1,415.6(6.4%減益)EPS:0.871 配当:0.55

考察:増収、減益。江蘇高速道路と同様に2022年前半でコロナの影響により業績が悪化し後半盛り返すものの年間では増益を達成できず。1-9月期では増益でしたが10-12月期で思ったほど利益が出ていない結果でした。尚売上高は10-12月期も順調でした。減益でも配当を据え置きは信頼度アップ。株価が下落したら積極的に狙っていきたい銘柄ですがこの状況では株価の下落は厳しいかもしれませんね。昨年末に多めに追加投資しといて良かったー。

 


新華文軒(00811)☆☆☆

 

【前年(2021年)と過去最高 業績】
売上高:10,460.3 純利益:1,305.9 EPS:1.06 配当:0.32
【2022年12月期本決算】
売上高:10,930.3(4.5%増収)純利益:1,396.6(6.9%増益)EPS:1.132 配当:0.34

 

考察:今回の決算で個人的に最も評価が高かったのは新華文軒でした。増収・増益・増配。増益分もきっちり増配に。この銘柄はコロナ時期を含めて6年連続で増収・増益(過去最高)を更新し続けています。今後の成長にも期待したいです。株価が下がれば積極的に狙っていきたいですがこちらも株価が下がる可能性は低いでしょうかね。現在の株価でもPERは低いですが小生は既に沢山保有しているので悩ましい所です。

 


以上、今回は本決算発表で個人的に評価が高い2銘柄について考察しました。この2銘柄も成績良好です。


今回の決算は全体的に可もなく不可もなくですかね。

残りの完美医療(3月締め6月発表)に期待したいですね。最後まで読んで頂き有難うございました。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村