サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

今年もどうぞよろしくお願いします。

いつもご利用ありがとうございます。byきゃつきゃつ

 

 

 

いつも当ブログへアクセス頂きまして誠に有難うございます。

 


今年もブログを継続していきますが本業の配置転換により出張が多いと予想しますので更新は、まったりと実施します。

 

 

昨年の宣言通り今年も中国株個別銘柄、長期投資でキャピタルゲインインカムゲインの両方を狙った投資活動を継続します。基本的には事業内容で追加投資を中心に割安銘柄(PER10倍以下)で新規投資も実施したいです。

 

もし株価のみが上昇してPER15倍以上になった場合は投資を控えてNISAのみの投資になるかもしれません。


予想通り米中貿易摩擦は一定の終息を迎えそうなので今年の株価は上がってしまいそうな予感がしますが、その時はキャッシュも持っておく可能性もあります。

 

今年の配当は、パーフェクトシェイプからは期待できないので昨年に比べたら減ってしまうかもしれません。去年が貰いすぎだったかもしれませんね。

 


今年の読者様の投資活動が成功する様に祈っております。頑張りましょう!

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村