サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

マカオカジノ日記(2019年3月) 朝のお散歩とフォーシーズンズのバフェ

こちらは広告です。byきゃつきゃつ

 

 

  

AM5:00
朝早く起きたのは訳があります。
・サンズコタイからマカオ空港まで歩いて行けるのか?
・歩いた場合どの位の時間がかかるのか?
・ウィンパレスを外から見てみたい。
・朝早い時間でもタクシーは拾う事が出来るのか?
シェラトンコンシェルジュは5:30でも営業しているのか?
・チェックアウトする場合、5:30のフロントの混雑具合は?

 

上記を確認するために朝早く起きました。帰国日は5:30にはホテルを出てタクシーでマカオ空港に向かう予定ですので予め確認しておきたかったのです。

 

早速フロントへ。フロントの込み具合は・・当然の様にガラガラ。特にチェックアウト手続きをすることなくルームキーをボックスに入れるだけでチェックアウト出来そうでした。(デポジットがクレジットカードの時に限る)

 

コンシェルジュは、やっている!朝早い時間でもやっているんだ。これは助かりますね。タクシーは・・いるいる。沢山いるではありませんか。これも助かる。予約は要らないかな?後からタクシー係の人に聞いたら「エブリタイム、OK」との事でした。

 

でも折角早起きしたのだから空港まで散歩すると数か所道に迷いましたが無事空港に到着出来ました。約45分でした。(ちょっとCODで寄り道したので余計に時間がかかりました。本当に歩いて帰る場合は荷物が多い点と雨が降ったら歩けないので、やはりタクシーが必要ですね。)ちなみに早朝は無料シャトルバスは運行していません。

 

その後、歩いてホテルへ戻りましたが、すごく汗をかいてしまった為、再びシャワーを浴びて一休みしたら、9時半ごろお腹が減ったので、朝食時間をチェックした所、フォーシーズンズの朝食は11時まででしたので、迷わず行くことに。前回のマカオ旅行で感動的だったバフェは今でも変わりないのでしょうか?

 

10時前、ベルカンサオンに到着したら早速受付のおばちゃんらしき人に、内容を英語で説明されました。非常に丁寧でサービスは相変わらずGoodです。値段はサンズメンバーズカードで10%割引で込々273HKドル。3年前は昼食で218HKドルだったのでインフレしたのかもしれません。

 

食事の内容は、相変わらず素晴らしく、少しずつ種類を沢山食べましましたが、どれも美味しかったです。値段は上がっていましたが、日本でフォーシーズンズの朝食を食べるともっと高いので満足でした。


つづく

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村