サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

実際の投資銘柄⑨中国鉄路通信信号(香港:中国企業03969)について

鉄道運行制御システム等を手掛ける最大手。2016年に発見し、安定成長銘柄と判断しました。事業内容は申し分ないがIPO(新規上場)が2015年だったので過去のニュース等が乏しく経営陣の配当性向も一定でないと判断し沢山買わずに少しだけ購入。様子見をすることにしました。

 

国鉄路通信信号(香港:中国企業03969)1000株単位 決算、配当は人民元 
     売り上げ  純利益  伸び率  EPS  1株配当
2012年   10,553.0  1,066.0
2013年   13,065.0  1,260.0  18.1%  0.190
2014年   17,329.0  2,033.0  61.3%  0.290
2015年   23,952.0  2,496.0  22.8%  0.320  0.025
2016年   29,402.0  3,049.0  22.1%  0.350  0.1
2017年   34,433.6  3,310.0    8.5%  0.380  0.15
2018年   39,844.0  3,501.0    5.8%  0.390  無し(特別配当0.233HKドル)

*決算単位は百万人民元です。

 

2018年も順調に売上が推移し利益も増えましたが・・無配・・。新規上場銘柄はこれがあるんですよねー。事業内容自体が安定感高い点、大した株数を持っていませんので、このままホールドしようと考えております。今後に期待ですかね?

*期末配当は無配でしたが、特別配当があったようでした。失礼しました。

 

(参考情報)財務状況と直近の売上等
株価:5.34HK$(2019.5.9現在)
負債比率:170.9%
ROE:13.2%
PER:11.82倍
配当利回り(0%)

 

*私はこの銘柄を持っていますが、オススメしている訳ではありません。投資は自己判断でお願い致します。

最後まで読んで頂き有難うございました。
↓面白かった、役に立ったと思われる方はクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村