サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

2024年6月期中間決算 結果は如何に

いつも御利用ありがとうございます。

 

 

 

きゃつは上記のアフィリエイトにより収入を得ています。

 

 

 きゃつのブログへようこそ。今回はいつもハラハラ・ドキドキ・ワクワクの決算発表について掲載します。8月末で10銘柄の6月期の中間発表が出揃いましたので結果と考察について掲載します。何度も繰り返して恐縮ですが、きゃつは株価の上下は全く気にしませんが業績の推移については特に注目しています。今回の結果はどうだったのでしょうか。
*実際の数値については関連ページも御参照下さいね。

 


単位は百万元です。過去最高には☆をつけます。最大2個(売上・利益)

 

CRSC(03969)
【前年2023年6月期 中間決算】
売上高:16,666.2 純利益:1,823.8 
【2024年6月期 中間決算】
売上高:14,332.3 純利益:1,599.1(-12.3%)

 


中国中鉄(00390)
【前年2023年6月期 中間決算】
売上高:590,765.8 純利益:16,239.3 
【2024年6月期 中間決算】
売上高:543,285.0 純利益:14,278.0(-12.1%)

 


天津港発展(03382)
【前年2023年6月期 中間決算】
売上高:6,244.0 純利益:474.0 
【2024年6月期 中間決算】
売上高:6,746.3 純利益:418.1(-11.9%)

 


広東高速(200429)
【前年2023年6月期 中間決算】
売上高:2,340.4 純利益:885.6 
【2024年6月期 中間決算】
売上高:2,230.9 純利益:855.5(-3.4%)

 


中国交通建設(01800)
【前年2023年6月期 中間決算】
売上高:364,450.0 純利益:12,349.0 
【2024年6月期 中間決算】
売上高:356,000.0 純利益:12,020.0(-3.1%)
*0.14/株の中間配当が新設

 


中国銀行(03988)
【前年2023年6月期 中間決算】
売上高:319,707.0 純利益:120,095.0 
【2024年6月期 中間決算】
売上高:317,929.0 純利益:118,601.0(-1.2%)
*0.12/株の中間配当が新設

 

 

 上記銘柄は過去最高無し、天津港発展を除く全ての銘柄で減収、減益・・・中間決算とはいえ気になりますね。大幅な減益では無いのと昨年の中間で多くの銘柄が過去最高を記録した反動と考える事も出来ますが。経済全体が斜陽化しているのであれば心配です。将来どうなるかは誰にも分かりませんので投資は自己責任でお願いします。


 2銘柄で中間配当が新設されました。年間での配当性向は変わらないと思います。少し早く配当が貰えるだけのプチお得程度に考えましょう。朝三暮四にならない様に注意が必要です。但し企業側の誠意は記録しておく必要がありますね。

 

つづく

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村