サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【投資哲学】バークシャー・ハサウェイ社の株主総会 若い女性からの質問

いつもご利用ありがとうございます。byきゃつ

 

 

 

興味深い記事が目白押しです。まだまだ続きますよ。今回は若い(中高生)女性からの質問を考察します。
「若い」がポイントですかね。目からうろこが落ちたと同時にバフェットさん、マンガーさんの人格、瞬時に的確な回答は尊敬の念が尽きませんね。また一つ勉強させて頂きました。

 


Q:インフレ局面で、どの銘柄に投資したら良いでしょうか?(若い女性から)
A:(笑)貴方の得意な事をベストにする事です。歌でもスポーツでもダンスでも。あなたをベストにする項目は何でも良いです。あなたのベストを提供する事で相手が生産するもの(お金とか)と交換してくれます。貴方の能力は誰からも奪われる事はありません。その能力は課税もされません。わたしならそうします。
老後のための資金運用でアドバイザーから「ビットコイン」を勧められても「ノー」と言いなさい。

 


きゃつ的考察
この局面で投資するべき銘柄は?の質問に答えてない様にも見えますが、何より大きなリターンが得られるのは自分自身への投資である事を若い女性に説いています。インフレ局面では能力の向上により他者から大きな収入が得られる事。何よりも最高の投資は自分自身への投資である事を忘れてはならない事を戒めた回答でした。

 

きゃつのベストが投資哲学であれば更にベストにする事を裏付ける回答だとも判断しています。インフレ局面で何に投資すれば良いか?この能力を取得出来ればそれは貴方だけの素晴らしい能力ですね。

 

またインフレは基本的にお金の発行枚数が増え続ける事によって生じます。そうならば発行枚数が増えないビットコインを薦めるアドバイザーがあらわれる事を想定した回答も示されました。若い女性の将来が一つ救われたかもしれませんね。ナイスアドバイスでした。


90歳を超えた方々に自分自身への投資がベストです。と言われて若い女性がどう汲み取ったのでしょうか?

 


能力に乏しいきゃつですが、やはり一番のベストは投資哲学の更なる向上でしょうかね。さらに磨き続けていこうと考えております。仕事は定年まで時間が乏しいですが投資に定年はありませんしエキヒイキなく自分に返ってきますからね。

 

まだまだ続きます。

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村