サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

株式投資で大金が得られた場合どうしますか?

 

 

株式投資を始めた場合、投資した翌日には株価は跳ね上がり、大金を手にする事を夢見ます。しかしながら現実は甘くなく80%の人は損をするとの名言もあります。株式投資で勝つ秘訣は、サラリーマンが仕事に対して実直に取り組むのと同様に株式投資に対しても実直に前向きに取り組む姿勢があれば成功する可能性は上がります。

 

 

必ず起きる失敗を重ねて同じ失敗を繰り返す事が無い様に確固たる哲学を持って投資活動を継続すれば貯金だけでは得られなかった資産を手にする事が出来るでしょう。

 

投資で資産が○○億円得られた。と言った具合の本とかニュースとかマスコミが取り上げられる事がありますが、ご自身に当てはめる事は考えない方が良いです。実際に投資すれば分かりますが○○億円等の資産を一般庶民が得られる事は極めて低いのです。余程の運と他人が考え付かないような奇策が両方とも必要です。

 

・投資活動は時間とある程度の資金が必要です。
・甘~い投資はありません。
・身近な人が儲かっているからと言って投資を始めると痛い目に遭います。
・買ったり売ったりする事を繰り返す投資は、ほんの一部の情報に精通している人達を除いて一般庶民では損をする可能性が高いです。

 

ただ夢を見るのは自由です。きゃつも、たまに妄想する事があります。宝くじを買って妄想するより可能性は高いし宝くじと違って何時までも夢見る事が出来ます。投資をしないと夢を見る事も出来ません。

 

きゃつの場合、マカオ旅行と贔屓にしているプロ野球チームの応援に行くこと以外、お金を使う事がありませんが、今後は少しづつ趣味も増やしていこうと考えています。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村