サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

Go toキャンペーン?本当にいいの?

 

 

きゃつのブログへようこそ。

 

 

関東地区の若者を中心にコロナウイルスの感染者が増え続けています。PCR検査を増やした事により感染者数が増えているだけ。と言っておりますが、それでも1日に3000件程度の検査です。私は以前から日本の検査体制については、かなり疑問を持っており1日に3000件どころか、中国や韓国、アメリカの様に1日に何万件も実施して中国や韓国の様にクラスターが発生したら即封鎖しないと、これからも感染者は増え続けると考えております。

 

 

緊急事態宣言が解除され都道府県をまたいでの移動制限がなくなった時、「これは都市部だけでなく地方でも感染者が増えていくだろうな。」と直感しましたがその通りになっています。高温多湿のこの時期でも感染者がふえているので、秋から冬にかけて恐ろしい事にならなければ良いのですが・・・。

 

 

きゃつも今年のマカオ旅行は早々に諦めて、来年のマカオ旅行も行けるかどうか思案中です。

その中で722日からお得に旅行が出来るキャンペーンが始まります。普段でしたら非常に嬉しいキャンペーンなのですが、皆様はいかがお感じでしょうか?

経済対策が重要なのは理解できますが・・・。きゃつは7月22日以降は外に出る事を極力控えるようにします。

 

 

Go toキャンペーンがどれ程、経済的効果があるのか?を注目しています。

余談ですが、持ち株の1-6月期の中間決算(8月末に発表)も注目しています。

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村