サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

注目の1-3月の決算報告について

いつもご利用ありがとうございます。

 

 

きゃつのブログへようこそ。

 

遂にこの時がやって来ましたね。外国企業の多くは12月末締めなので1-3月の四半期決算発表です。恐らく多くの企業でコロナウイルスによる影響が大きかったものと思われますが、きゃつの銘柄もそうでした。前回報告した江蘇高速(00177)以外を掲載します。


広東高速道路(200429)
売上高:211.2百万元(前年比▲71.3%)
純利益:▲70.1百万元(赤字転落)
EPS:▲0.03元


浙江高速道路(00576)
売上高:1,567.0百万元(前年比▲41.0%)
純利益:220.5百万元(前年比▲78.0%)
EPS:0.0508元


安徽高速道路(00995)
売上高:272.3百万元(前年比▲63.7%)
純利益:▲26.1百万元(赤字転落)
EPS:▲0.0158元


東江環保(00895)
売上高:658.0百万元(前年比▲18.4%)
純利益:55.5百万元(前年比▲48.5%)
EPS:0.06元


国鉄路通信信号
売上高:5,150.0百万元(前年比▲34.7%)
純利益:505.0百万元(前年比▲25.4%)
EPS:0.04元


中国銀行(03988)
売上高:148,543.0百万元(前年比5.3%増)
純利益:52,583.0百万元(前年比3.1%増)
EPS:0.17元

 

以上の結果でした。結構悲惨な状況です。減益・大幅減益・赤字転落と新型肺炎の影響をモロに受けた感じです。

 

・・・となると期待される?のは株価の下落ですが・・・待てど暮らせど株価は思ったような下落を見せない・・・。うーん・・・どうしよう。非常に悩ましい今日この頃です。

 

ほぼ確定しているのは下記の2つ
・2020年は減収減益は必須。
・2020年の減配も必須。

 

これからの行動で悩むのは下記の3つ
・多くの銘柄で2019年本決算の権利落ち日が5月にあるのでその前に購入し7-8月の配当利益を得る。
・多くの銘柄で2019年本決算の権利落ち日後に株価の下落が予想されるのでその時に購入する。
・今年の投資は基本的に見送る。

 

もうちょっと考えたいですが購入時にはこのブログにも掲載します。因みに売る事は全く考えていません。

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村