サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

経営陣が信頼できる。実際の出来事【江蘇高速編】

楽天スーパーセール開催中です。byきゃつきゃつ

 

 

 

実際の出来事から経営陣が誠実であるかどうかを判断した事について記載させて頂きます。続いて江蘇高速です。(沢山保有しています)


この会社は昔から優良企業で評価が高かったです。負債比率も低くて事業内容は素晴らしく、江蘇省であれば地の利も非常に良かったのです。


一度も減配していない!!

 

2005年、自動車の高速利用の波に対応するべく4車線から8車線への拡張工事を実施しました。この為2005年の売上高と利益は一時的に落ち込みそれを予想して株価も2004年段階では低い水準だったのです。その時に少しだけ購入しましたが、もっと沢山購入しておけばよかったと後悔しました。

 

予想通り2005年の決算は純利益で-31.8%でした。売上高も3割ほど低下しました。EPSは0.13でしたが配当は前年と同じの0.145でした。利益以上の配当を出してきたのです。

 

 

その後順調に業績も向上し増配が続きましたが僅かな減益も4回程ありましたが4回とも減配せず去年並みの配当を出してきました。増益決算の時は増配も実施されたのです。

 


この状況が2004年から2019年の現在まで、ずーっと継続されています。この行為からも誠実性が高いと(勝手に)想像しています。


これだけの事でも長期間継続されれば信頼に値すると考えております。今年も前年と同じぐらいの決算内容になりそうですが配当も同等程度を予想しています。この予想は他社と違って裏切られないですね。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村