サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

経営陣の評価 実際の出来事【パーフェクトシェイプ編】

楽天スーパーセール開催中です。byきゃつきゃつ

 

 

実際の出来事から経営陣が誠実であるかどうかを判断した事について記載させて頂きます。続いてパーフェクトシェイプです。(大量に保有しています)

 


この会社は上場したのが2012年です。香港拠点企業で中国にも進出しており売り上げの多くは香港です。まだ小さくて若い会社なのでニュースは乏しいのですが、下記の点から経営陣が誠実かもしれないと判断しております。

 


・配当性向が高い点:なんと利益の殆どを配当に回しています。にもかかわらず会社の業績は過去最高記録を更新中です。しかし最新の決算では配当を見送りました。つまり会社を成長させるために必要な資金は確保するが、必要以上の資金は株主に還元する点です。昨今、多くの企業が内部留保金を増やして人件費を削っている状況ですが、この会社はそういった事を実施していません。

 

・2018年に中国本土とマカオの事業をスピンオフし、中国本土の証券取引所に上場させる計画がありましたが、現物配当や株主優先募入(プレフェレンシャル・オファー)は実施しない方針を明らかにしました。 中国本土の現行法規によると、適格海外機関投資家(QFII)などを除き、海外投資家(非居住者)はスピンオフ上場した株式を買い付けることができないと説明。必痩站の株主は大部分が海外投資家であることから、現物配当や株主優先募入は実施が困難であります。
つまり香港から中国本土とマカオを切り離して現在の株主に優先して新株を購入する件は現行株主は外国人が多かった為、享受できない為、実施しない事が決定されたのです。

 

正直上記の記事を見た時は正直驚きました。こんなに株主の事を考えている会社は、そうそうありません。この件からこの会社の経営陣は信用できると考えたのです。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村