サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

(空想)お金の生る木は欲しいですか?(投資のタイミングについて)

クリスマスプレゼントは如何ですか? byきゃつきゃつ

 

 

 

金のなる木は実際に存在します。勿論お金を生み出す木ではありません。縁紅弁慶(ふちべにべんけい)は「幸運を招く」という縁起のよい花言葉をもつ多肉植物です。丈夫で枯れにくく、初めての方でも管理しやすいことから縁起のよいプレゼントとしても人気があります。

 

今回示す金のなる木は上記では無く、ゲームなどでよく目にする木を揺らせばお札とか硬貨が上から降ってくる木です。色々なものを例えて「これ(この行為)は金のなる木だ」と良く表現します。

 

実際に金のなる木は存在しないのですが、「金のなる木」を購入する行為は数多く存在します。家賃とか地代、金利等次々と利潤を生みだす財源です。事業関係では会社員で問題児等を新規事業に配置転換させたら、その事業が思わぬ利益を生んで本業以上の業績になった事でも使われている様です。

 

読者の皆様、金のなる木はお持ちですか?どういったものでしょうか?

 

・株(配当)
・不動産(家賃)
・副業(給料以外の収入)
・貯蓄(金利
・その他

 

上記以外にも、さまざまなアイディアで給料以外の収入は入ってきます。
但し何も考えなかった場合、考えても行動されなかった場合は収入はありません。日本では貯金していても金利は殆ど入ってきません。

 

本当に金のなる木が存在した場合は皆欲しいでしょうが、金のなる木になり得る投資活動は私の周りでは殆どの人がされないですね~。

 

投資の場合、金のなる期間とそれを既に過ぎて金を失う期間がありますので他人が儲かった事を見てから自分も投資をしてみようと考える人、投資する意思はあるけど行動に起こせない人等は投資に向いていませんので投資について一切の情報を遮断する事をオススメします。投資を始めるのは早い方が絶対に良いです。中途半端に購入すると不良案件を掴まされますよー。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村