サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

パーフェクトシェイプは持ち続けるべきなのか?

いつもご利用ありがとうございます。byきゃつきゃつ

 

 

きゃつのブログへようこそ。

 

昨日は期待のパーフェクトシェイプ、増収増益もまさかの無配!!を話題にしました。毎回利益の殆どを配当していただけに保有者にとっては期待外れだったのではないでしょうか。きゃつもその一人でした。

 

前回のブログでは29日の株価については、敢えて言及しませんでしたが午前中は大きく値下げして(13%以上下げてました)午後には盛り返して最終はほぼ横ばいでした。今日の相場を考えるとパーフェクトシェイプに対する市場の評価は高かったと考えます。

 

無配の理由はkazuさんのブログに詳しく記載されておりました。有難うございます。事業拡大のための資金(買収など)の確保のようです。・・・経営陣の腕の見せ所ですね。

 

株主に対して配当を見送った事で株主の利益は損なわれますが、取締役の皆様も一定数の株を購入していますので中間無配と言う事は経営陣の収入にも影響します。

 

事業拡大は決して簡単ではありません。パーフェクトシェイプは未だ小さな会社ですからココがターニングポイントの一つになりそうですね。1株主としては是非とも頑張って欲しいです。今まで沢山の配当を頂いた恩もありますのでココは応援します。

 

さて、パーフェクトシェイプの現状について簡単に記載します。

株価:3.73HKドル(2019年11月29日終値
EPS:0.218HKドル(中間)
*後半も前半と同じだけの利益だった場合、通期では0.436HKドル
(勝手に)予想PER:8.55倍

 

現時点での株価は決して割高では無いですね。

 

 

2019年4-6月の販売契約が前年比で
香港で12.6%増、中国本土(マカオ含む)で20.3%増でした。

 


2019年4-9月の売上高(百万香港ドル
香港2018年4-9月:437.9 → 2019年4-9月:512.7(17%増)
中国・マカオ2018年4-9月:152.4 → 2019年4-9月:195.3(28.1%増)

 

香港はデモなどによる影響があると危惧していましたが後半も業績は順調でしたね。中国本土も順調に成長している様で今後も期待したい所ですね。


事業拡大がどの様なものなのかが詳しく分からないので少々不安がありますが、足元の状況と本体の経営状況は非常に順調ですのでホールドを確定します。経営陣の皆様の誠実性は分かっています!!(後日ブログにアップ予定)
能力の方も頼みますよ~!!!

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村