サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

うーん残念!!パーフェクトシェイプは50%超増益も無配か!?

ご利用いただければ嬉しいです。byきゃつきゃつ

 

 

 

いつもきゃつのブログを御読み頂きまして有難うございます。

 

本日パーフェクトシェイプ(01830)の待ちに待った2019年4-9月期中間決算の発表日でした。既に大幅増益予想のニュースが流れて喜んでいたので配当も楽しみにしていましたが、今回の決算発表資料からは配当の存在が確認できませんでした。

 

中間配当を止めて本決算に集約されるのか?それとも今までの配当性向100%overを見直すのか定かではありません。この会社のオーナーは4700万株以上、役員も1000万株以上保有していますのでオーナーとしても配当が無いのは大きな収入減となります。

 

取り敢えず決算内容を下記に示します。(売上・利益は百万香港ドルです)

 

売上高:708.1(前年同期比19.9%増)
純利益:242.9(前年同期比51.8%増)
EPS:0.218HKドル(前年同期比50.3%)
配当:なし(前年中間0.145HKドル)

 

 

うーん。うーーん!うーーーーん!!増収増益でも今まであった配当が無くなると流石にへこみますね~。全体の約6割がパーフェクトシェイプからの配当なので心配です。まあ売上も純利益も超順調なので、これで即売りはしませんが期末決算に期待したい所です。

 

これも株の儲けはガマン料の一つですかね。

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村