サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

サラリーマン収入以外に副収入はありますでしょうか?

英会話無料体験は如何でしょうか?byきゃつきゃつ

 

 

現在、日本では45歳以上の社員を対象に早期退職の募集を色々な業界で実施されています。

 

現在20~30代の、そこのあなた!自分は蚊帳の外で他人事と考えない方が良いですよ。貴方も時間が経てば45歳になりますので。

 

きゃつは今年50歳になりますが、34歳の時に中国個別株へお小遣い投資を始めてますが、今年に入ってブログ収入も始めてみました。副業としてどんなものなのか?を勉強したかったのです。

 

他の人のブログも拝見出来て、実際にブログ他で沢山収益を上げている方を別の目線で見る事も出来ました。

 

誰でもブログ等で食べていける程、稼げる事が出来るか?を考えた場合、難易度が高いなー。答えはNoだなー。と感じております。ブログでもユーチューブでも高頻度に更新して、読者(あるいは視聴者)が喜ぶような記事を毎日書き続ける事は極めて困難です。

 

きゃつは幸いお小遣いで株式投資をしていますので、ある程度の記事を書く事が出来ましたが、この話を続ける事も限界があります。原稿を書くだけでも、まあまあ時間がかかります。

 

広告を貼ってある程度の期間が経ち少しづつクリックして頂いておりますが、本業にする事は到底無理だと感じております。(本気でやっていないせいもあるかもしれませんが)

 

サラリーマンで家庭を持って、仕事をしながら収入を上手く得られている方も居ますが、その中の人は3時間睡眠が続くほどの重労働の事もあるようで仕事に支障が出てきますよね。

 

きゃつは仕事をしながら収入を得ようとするならば、株式投資(個別銘柄)をする事による配当収入が一番良いのではないか!?と結論付けました。有望株を見つけて株を購入した後は、基本的には何もしなくても良いからです。

 

もし読者様の興味を引くような記事が毎日かけるネタをお持ちの人はブログとユーチューブと、その他の配信を駆使しながら副収入を考えるのは有りだと考えますが、本業がおろそかになった場合は本末転倒です。一般の会社員の多くの人は毎日記事を書く事が出来ない人が殆どだと思われます。

 

きゃつはサラリーマンと株の配当収入はこのまま続けます。ブログなどの副収入は期待せずに自分の勉強の為に頑張って続けていく予定です。

 

最後まで読んで頂きまして誠に有難うございます。

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村