サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【投資銘柄1-9月四半期決算】 安徽高速(00995)

いつもご利用ありがとうございます。byきゃつきゃつ

 

 

きゃつのブログへようこそ。四半期決算発表の時期がやってきました。続いて安徽高速をアップしますねー。基本的に、きゃつが実際に投資している銘柄のみアップします。持っていない銘柄をピックアップしても仕方が無いので。

 

安徽高速の業務内容、割安感、財務状況、配当情報などの一般情報は下記のきゃつきゃつのブログも御参照下さい。
2019年5月9日
2019年8月28日
の所にも掲載されていますので、そちらもご参照くださいね。

 

まずは1-6月中間決算から振り返ります。(きゃつの場合ココからの状況も重要視しています)単位は百万人民元です。
売上高:1965.6(11.63%)
純利益:543.6(-1.40%
EPS:0.3278(人民元
でした。増収微減ですか・・・。

 

1-9月四半期決算は・・・・
売上高:2229.7(-0.86%
純利益:845.5(-0.73%
EPS:0.5098(人民元
でした。

 

この銘柄は2007年から持ち続けていますが今までで過去最高の売上と利益(本決算)は何時だったのでしょうか?(単位は百万元です)
過去最高売上高:4308.7(2017年)
過去最高純利益:1115.3(2018年)

 

この会社は毎年7-9月に売上が少なくて10-12月に高い売り上げを記録します。一方純利益は7-9月の時と10-12月で変わりません。ちょっと不思議なのですが毎年この傾向がありますので気にしないでおきましょう。純利益は直近が最高値でした。今年も同じような純利益が得られると予想しています。

 

株価的にも割安感が高いので、安定銘柄の一角として保有するのは、ありだと思います。

 

きゃつは既に沢山保有していますので追加投資の可能性は低いですが、他の銘柄の状況を見極めながら検討していきます。高速道路の業績は安定感が高いですね。

 

投資は自己責任で御願いします。

 

 

 ↓応援クリック頂けると励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村