サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【投資銘柄1-9月四半期決算】 東江環保(00895)

年末が近づいてきました。お買い物はこちらから byきゃつきゃつ

 

 

きゃつのブログへようこそ。四半期決算発表の時期がやってきました。続いて東江環保をアップしますねー。基本的に、きゃつが実際に投資している銘柄のみアップします。持っていない銘柄をピックアップしても仕方が無いので。

 

東江環保の業務内容、割安感、財務状況、配当情報などの一般情報は下記のきゃつきゃつのブログも御参照下さい。
2019年5月6日
2019年8月29日
の所にも掲載されていますので、そちらもご参照くださいね。

 

まずは1-6月中間決算から振り返ります。(きゃつの場合ココからの状況も重要視しています)単位は百万人民元です。
売上高:1689.8(1.67%)
純利益:252.4(-5.08%
EPS:0.29(人民元
でした。3月期の決算より巻き返した感じでしたので1-9月期は期待していましたが。

 

1-9月四半期決算は・・・・
売上高:2577.4(4.21%)
純利益:332.0(-10.88%
EPS:0.38(人民元
でした。

 

この銘柄は2005年から持ち続けていますが今までで過去最高の売上と利益(本決算)は、どの時期だったのでしょうか?(単位は百万元です)
過去最高売上高:3284.0(2018年)
過去最高純利益:533.8(2016年)

 

売上は2019年が過去最高になる可能性があります。一方、利益率が少しづつ悪化している可能性がありますが、昨年の純利益が407.9でしたのでもしかしたら本決算は増益になるかもしれませんね。昨年は10-12月期の決算で純利益が大きく悪化した為(何かに使った?)、減益になりましたが例年通りの純利益であれば、本決算で増益になる可能性があります。

 

株価は29日で4%以上下落しているので、今はお買い得?かもしれませんね。

 

きゃつは既に沢山保有していますので追加投資の可能性は低いですが、あまりに下がるようだったら購入も検討したいです。

 

この銘柄の素晴らしい所は、なんといっても事業内容です。環境関連(特に産業廃棄物処理)の会社は今後も成長しそうです。現に2004年段階から売り上げは15倍にもなっております。

 

一時期の様な勢いはありませんが、現在がそういう時期なのかもしれません。株の儲けはガマン料と言われていますので、頑張って我慢しましょう。

 

投資は自己責任で御願いします。

 

 

 

 ↓応援クリック頂けると励みになります。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村