サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

サラリーマンの定年が50歳である場合の対策2

宜しくお願いします。byきゃつきゃつ

 

 

いつもブログを読んで頂きまして誠に有難うございます。

 

きゃつは20代後半の時にサラリーマンの定年は60歳よりも早く来る事を悟りました。その時は独身でしたが、一番に取った対策は・・

 

 

「仕事を死ぬほど頑張る事、努力を怠らない事」

 

でした。

 

出世意欲は最初から皆無でしたが仕事は好きでした。若い時に考えた事は仕事のスキルさえ上げていれば自分が会社から不要と言われる前に他の人が不要と言われて自分が少しでも長く勤める事が出来るだろう。と考えていたのです。

 

その努力は報われて後の転職活動にも大いに役立ちましたし何よりもそのスキルは現在でも役に立っています。但し時代の流れには逆らえず以前ほど役には立たなくなりました。

 

今回は幸いにも努力は報われましたが、努力が報われない事もあります。特に起業とかした場合は必ず努力が成果に反映されない事もございます。

 

しかしその努力は自分の経験とかスキル向上で確実に本人の実になっています。直ぐには成果として反映されなくても、「あの時の努力が今、役に立ったなー。」と感じる時は必ず来ますので信じて努力を怠らないでください。

 

きっと役に立つ日がきますから。

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村