サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【短報】新華文軒00811を追加購入しました。

いつもご利用ありがとうございます。byきゃつきゃつ

 

 

いつもブログを読んで頂きまして誠に有難うございます。
今日は新華文軒を追加購入した件の御報告です。新華文軒は今年の配当全額を追加投資したばかりではありますが、今日も民生物流を大幅損切して得たお釣りで更に追加購入しました。

 

購入単価
5.63HKドルです。

 

2019年9月9日現在では、大統領と国家主席がお互いに意地の張り合いで株価は低価格(割安)を維持しております。こういう時に多くの人は家の中の部屋に閉じこもって布団かぶって嵐が過ぎ去るのを待っています。

 

しかし投資は嵐の中程、風と共にお金が舞っていると考えております。意地の張り合いが加速して業績が低下する銘柄は手を出さない事が賢明ですが、1-6月期で29%も利益が増えている同社ではPERが6倍台と割安で放置されているので大チャンスと考えて購入しました。

 

これで、きゃつのキャッシュはほぼ0円になりましたので、しばらくは投資できません。9月中旬に入金されるパーフェクトシェイプの配当を1-9月期の四半期決算等を見極めながら投資するかどうかを検討します。

 

今回は短い内容でした。最後まで読んで頂きまして誠に有難うございました。

 

 ↓応援クリック頂けると励みになります。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村