サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

きゃつ流の目標設定について掲載します。(後編)

こちらは広告です。何時も有難うございます。byきゃつきゃつ

 

 

 

目標の設定は非常に大事です。皆様も仕事をする時、目標なしで仕事をする事は無いですよね?自分で目標を決めたくなくても会社から無理矢理目標を決めさされます。何処の会社でも中長期計画(10カ年計画等)を打ち出しますよね。ゲームをプレイする時だって「来週になったらゲームの時間が取れなくなってしまうので今週中にココまでは成長(進行)するようにしよう。」と考えてプレイする場合と何も考えずにプレイする場合では成長(進行)は異なるはずです。株式投資でも同様です。非常に大事な検討事項です。少し踏み込んで記載してみますね。

 

昨日の続きです。

Q7:目標金額は必要金額を上回ったでしょうか?
A7:はい。上回ったのでこのままで進捗します。

 

Q8:現在2019年です。2023年で目標金額は達成できそうですか?
A8:4年半後の事は誰にも分かりませんが、現在の進捗状況から考えますとかなり厳しい状況ではあります。

 

Q9:同様に2023年で必要金額は達成できそうですか?
A9:こちらも、4年半後にどうなっているかは誰にも分かりませんが、(追加投資等)頑張ればギリギリ行けそうな気がします。

 

Q10:2023年より前に既に目標金額を達成した銘柄があった場合は売却するのでしょうか?
A10:売却を検討する可能性はあります。その時のPERとか業績の状況。他の銘柄の状況等により変わります。

 

Q11:売却はしないが途中で目標達成不可能と判断した銘柄があった場合は?
A11:目標株価は変更しません。不可能な銘柄が出た場合は横に金額のマイナス数字を記載して、総資産金額を変更します。その時に必要金額(トータル)を下回るかどうかを検証します。

 

Q11:残り1年(2022年末時点)で必要金額の達成が極めて困難になった場合は?
A11:必要金額達成までの期間を延長します。

 

Q12:2023年時点で必要金額に達した場合、仕事を辞めるのか?
A12:自ら辞める事はしません。仕事そのものが無くなった場合は別ですが。きゃつは仕事が基本的に好きなのです。株式投資をするにあたり目標作成が必要だったので最も難易度の高い目標をシミュレーションしてみました。

 

以上です。如何でしょうか?上記以外でご質問があれば、ご遠慮なく記載してくださいね。答えられる範囲であればお答えさせていただきます。

 

確実に目標を達成する為に足りない点は何なのか?追加投資は何処を検討するのがベストなのか?等、進捗状況を常に確認して必要金額に向かっています。サラリーマンのお小遣い投資で資産形成をするにあたり目標を作成する事で達成までの意欲が大きくなりますので、是非とも御参考下さいね。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村