サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【雑談】勝手に想像!?(中国でモテるには?)

(きゃつきゃつの投資ブログをいつも読んで頂きまして本当に有難うございます。
お陰様で読者数も順調に増えて、今月のPV(ページビュー)が1000を突破しました。
知識不足の、きゃつきゃつですが頑張って勉強し、読めばトクするブログを目指します。これからも本ブログを宜しくお願いします。)

にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村

↑ランキング参加中です。クリック頂けると嬉しいです。 

 

皆さんも異性にモテたいと思われた事は人生で1度くらい、あるのではないでしょうか?私は現在49歳なので既にそういう年齢ではありませんが若い頃では恋愛が重要な時期もありました。

 

本当かどうかは分かりませんが、中国で女性にモテる男性の条件として


①お金がある
②手がきれい(手の甲がきれい)
③顔
の順番で男性を評価する。との話を聞き驚きました。

全ての女性がお金を求めて手がきれいかどうかを男性の選ぶ判断基準にしていないと思いますが、中国では日本より男性を選ぶ基準で、お金持ちかどうかは高い様です。

 

中国事情に詳しい方が、いらっしゃいましたら本当にそうなのか是非ともコメント頂ければありがたいです。

 

男性側の視点から言うと、意中の女性を射止めようとする場合、お金持ちになる事が最も近道である。と言う事になります。


逆に女性なら誰でもモテるといった事は当然ありません。やはりお金持ちの男性を射止めようとする場合は美しくなる事が最も近道となると言うことでしょうか?

 

つまり日本に比べて中国は
男性はお金に対して執着心が強くなり条件の良い会社に転職したり、投資活動が活発になったりする!?
女性は美を追求するようになりファッションセンス等にも気を使いアパレル関係、美容関連セクターは今後、陽が当たる可能性もありますかね!?

 

まだまだ中国では次の中間層が加わり、中・高所得者は増えていくと私は予想しています。
この中間層が何を欲しがるのか?日が当たる分野は何なんでしょうか?

また中間層が世帯持ちになった場合、何にお金を使うのか?子供の教育なのか?それとも物なのか?貯金なのか?保険なのか?

 

こういった視点で勝手に想像し投資銘柄を探していますが上手くいったり、単なる妄想で上手くいかなかったりします。